PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--


| - | | - | - |
こたんとエッセイ(算数その1)
 「算数」 

出来ない。まったく出来ない。 

暗算なんて、オイラにとって超ウルトラ上級者コース。

常にたてわり算を書き、指をフルに使っている。
それでも正解とはかけ離れた数がでてくる。

小学2年の時、授業でそろばんを習った。

いつもどおり先生の話しを聞いてなく、
みんながパチパチと計算している最中に
隣の友だちに「えっ、何をたすの?」と聞き、
最初から出遅れていた。

授業についていけないオイラは、机の上に書いて計算するという
邪道な手段にでたが、それすら答えが違っていた。


おまけに、家では そろばんの上に乗りローラースケートと称し遊んで
親に怒られた。

そろばんが楽しいと思ったのは、唯一この時くらいだ。

| エッセイ | 09:19 | comments(1) | trackbacks(1) |
| - | 09:19 | - | - |
このたびは、“TB”ありがとさんです。
だいぶ古い話ですが、よく見つけましたねぇ。カンドーしています。
この頃はまだブログではなかったので、全くコメントもTBもありません。

こたんさん、食べ物大好きニンゲンなんですね!グッドです!
これからも、よかったらまた遊びに来てくださいね。私も算数チンプンカンプンの仙台代表おバカですから、仲良くできると思いますよ!
| ねぎ | 2005/10/20 5:36 PM |










http://umakabai3458.jugem.jp/trackback/6
019/1時間が1日
 飼育書
| がるるる…エッセイ | 2005/10/20 5:30 PM |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
海のYeah!!
海のYeah!! (JUGEMレビュー »)
サザンオールスターズ, 桑田佳祐, 斉藤ノブ
SPONSORED LINKS
OTHERS