PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--


| - | | - | - |
こたんと運
こたんは運がいい(、、、と思う)

割かし、運がいい方だと思う。
運だけで生きているなぁ〜って思うこともある。

でも、すんごい「運が悪いなぁ〜」って思うこともある。

人生とはそういうものだ。

そのなかで運がいいなぁ〜と思うのは、
「出会い」について。
オイラの人生って本当にいいひとに出会い、
支えられてきたなぁ〜って思う。

運が悪いなぁ〜って思うのは、 「仕事」だな。

以前勤めていたとこなんて、数ある部の中で
最も忙しい部に配置され、残業は夜中12時。

責務もヘビーで、些細なミスでも温情判決は無い。
滅多に開くことの無い秘書室の扉が開き、
ランボーのような秘書室長が現れ、注意を受ける。
毎日胃がギリギリチョッープ!!

そういや、関係ないけど、
自分の中でテーマに合ったBGMがある。
その場面になると、頭の中で勝手に流れ出すのだ。

彼氏とケンカしたとき
1つ「熱くなれ!」 大黒摩季
2つ「Ultra soul」 B'z


仕事でミスしたとき
1つ:ジャーンスッチャカラッチャ♪ドリフのテーマ
2つ:クラリネットがこわれちゃった どーしよ♪どーしよ♪


人生いやんなったとき
1つ:「Strawberry Time」 聖子ちゃん
2つ:「ロクデナシ」 ブルーハーツ


社長がいきなり現れたとき
1つ:「ゴジラのテーマ」
2つ:クラッシック「剣の舞」 ハチャトリアン 


あ、本題から外れた・・・。ま、そんなとこ。


WOWOW@おどろくプレゼントキャンペーン!

中古パソコン買うなら、ネパココ
| - | 11:10 | comments(3) | trackbacks(1) |
| - | 11:10 | - | - |
「剣の舞」は納得・・・
「Strawberry Time」:聖子ちゃんは、不思議。
でも、なぜか 意味もなく浮かんでくるってことあるものね。

一時期 「恋のマイアヒ」が頭を離れなかったけど、最近は小梅太夫のちゃんちゃかちゃんちゃん♪って歌が妙に浮かんできます。
ヤバイ・・・(@_@;)
| Jun | 2005/12/17 5:54 AM |

こたんさんって、ほんっとに明るい人ですね!
私は窮地に追い込まれたときは、
無音の世界になってしまいますよ。
周りの音が何も聞こえなくなるの(笑)

仕事でミスしたときに、ドリフのテーマって!
ドリフのように、セットがくるっと回転してくれれば
ミスもなかったことにできるのにね〜

| みー | 2005/12/18 5:17 PM |

Junさーん!

恋のマイアヒは売れましたね〜
でも、歌ってるの3人はちょっとあまり
かっこよくない。。(>_<)

「Strawberry Time」って言うか、人生
いやんなったとき、聖子ちゃんソングを
聞くと強くなれるのだ〜

こういう生き方もあるみたいな・・(笑)
強くたくましい女性像なり?


みー さーん!

いやいや、明るいというか、真剣さがないと
言うか・・窮地に立った自分がコメディアンに
思えてきちゃうのです。とほ★

ドリフはいいですよね〜
カテゴリーの中の「こたんとエッセイ」を
ヒマなとき読んでちょ。

オイラ、ドリフ大好きっ!
| こたん | 2005/12/19 10:03 AM |










http://umakabai3458.jugem.jp/trackback/59
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/29 12:07 AM |