PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--


| - | | - | - |
こたんといきなり団子
いもっ子屋

こたんは団子・饅頭好き
(あ、隣で写ってる可愛いミカンちゃんは
こたん作!職場デスクに飾ってるのだ〜)

スイーツ!と言えば、モンブランとかガトーショコラとか
おしゃれセレブなアフターヌーンティーでしょうが、

でしょうが!

こたんはお芋さんとかカボチャさんが好き〜
ホクホクして、自然の甘みがグー!
和菓子・和食大好き〜!

いきなり団子は熊本の名物なんかなぁ。。
厚いお芋とつぶあんが挟んであって、美味しいっ!
おやつに良いよ。

ここは福岡の東区にあります
昭和のかほり漂う商店街ん中の 「いもっ子屋」

他にも、みたらし団子、きび団子(昔風のなつかしい味!)
かしわ飯があります。かしわ飯がこれまた美味しい!!

・いきなり団子:84円
・きび団子:64円
・かしわ飯(2個入り)273円


■いもっ子屋香椎店
福岡市東区香椎駅前1丁目17-1
092-672-2692

※小さいお店なのでHPなんてありましぇん

近くに寄った際はぜひ☆
たまにおまけとかしてくれちゃう
気さくなおいちゃんデス。
| うまか情報 | 13:03 | comments(3) | trackbacks(0) |
| - | 13:03 | - | - |
こんばんは、こたんさん^^
いきなり団子、めっちゃうまそうだー!
芋とあんこが入ってるのって、初めて見た気がします。
「団子」と言ってるけど、饅頭っぽいのかな?
福岡にいったら絶対、いこ。
これと、焼きラーメンで決まり!
| みー | 2005/12/06 9:52 PM |

あー、私もお芋やかぼちゃの自然の甘み大好き♪

福岡は美味しいモノいっぱいあって、羨ましいです。
是非福岡に行って、食べ歩きをしたいものです。

| イケダカズミ | 2005/12/06 11:06 PM |

みーさん イケダカズミさーん

福岡は魚も美味しいし、
うまかばいな物多しっ!

でもでも、なっかなかサザン様が
来てくれないから寂しいのら〜

ま、寒い冬はあったか饅頭食べて、
おこたでまあるくなりたいデス☆

ちなみに、このお店はこたんの通勤途中に
あって、今日もお買い上げ♪
1円単位はマケてくれちゃう、良心的な
お店でございます〜

おやつ食べ食べ、太りそうな今日この頃・・
| こたん | 2005/12/07 4:20 PM |










http://umakabai3458.jugem.jp/trackback/51