PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--


| - | | - | - |
こたんと蕎麦
秋月そば

蕎麦はのどごしデス。

おすすめ度:大さじスプーン3杯

少し早い紅葉狩りに行きました。
11月、冷たい秋風そよ吹く中いただく美味しい蕎麦。

具入り蕎麦480円です。
観光地のわりに安くないかい!?


in 黒門茶屋 福岡県甘木市 秋月

おだしが美味しい!!あごだしですな!!
蕎麦も細麺でシコシコ。うまいっ!!


葛餅 315円も美味しかったよ。
看板メニューは「川茸定食」です。

そして、おまけでもうひとつ・・・

<隠れ家>そば処 利久庵

「いや〜もう今日はざる蕎麦しかないよ」

と、ドリフのコント「もしもシリーズ」で志村けんが神様役で
やってそうな店主。
(憎めないキャラ&ほほ赤ら顔って感じ?)

たいしてお腹も空いてなく、少量の100グラムざる蕎麦を注文。

確かにコシがあって美味しい。


一人前750円・・・。


150グラムだと、1,000円・・・

観光地ってそんなもんだし、由布院でもどこでも蕎麦って意外と高いけどさ〜
ちょーーーーっと高すぎない?

B級グルメの鉄則、『やすうまっ』
黒門茶屋の480円「具入り蕎麦」をおすすめします。


| うまか情報 | 09:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 09:50 | - | - |









http://umakabai3458.jugem.jp/trackback/24